研修風景

注目の記事

レンタルで使う

キャンピングカーを使ってみたいという人は、レンタルして体験すると良いでしょう。2日で約20,000円~30,000円程度でレンタルすることができます。レンタルなら、あまり費用は気にせずにキャンピングカーを使えます。

Read More

利便性が高い

成田空港は、鉄道やバスなどの直接アクセスだけではなく、駐車場もあり自動車でのアクセスも可能です。成田空港にある駐車場は、自動車だけではなく、オートバイ用の駐車場もあります。

Read More

増えている研修

宿泊研修を毎年行なう企業が増えてきています。企業によって宿泊研修の内容は異なります。一般的な社員研修として開催しているところもあれば、専門講師を招いて授業のようにしっかりと研修する企業もあります。

Read More

仲間の輪を強固にする

宿泊研修を行うことで、社員同士の結束を固めることができます。仲間という輪を強固なものとすることで、一人ひとりの仕事に対する姿勢を正し、さらに連帯感を持たせることにより、社員同士の連携をも円滑なものにできるのです。

Read More

旅行の楽しみ方

ほとんどの人は社員旅行について、心が躍るほどのわくわく感というものを感じていないと思います。 むしろ、会社の上司などとの付き合いとして仕方なく参加する方もいるかと思います。 私も何度か、社員旅行に参加してきましたが、ほぼ強制に近いものがありました。 このように、あまり良いイメージのない社員旅行ですが、実際に参加してみると思っていたよりも楽しい時間を過ごせていたように思います。 社員旅行といのは、旅行場所や日程など、ほとんどが会社側によって決められてしまいます。 そういった場合、自分では行こうと思わないような場所が旅行地として決定することもあります。 そんな場所に、思っていた以上の面白い発見や驚き、楽しさというものに出会えるかもしれません。 このように、社員旅行という制度のおかげで受けることができる恩恵があると思います、

また、社内で毎日顔を合わせている人でも、社員旅行を通して、 新たな発見があることもあります。 普段はそれぞれに自分の仕事をこなせばいい職場とは違い、 旅行を円滑に進めるうえで、各人の協力が必要になっていきます。 そんな時に、積極的に協力できる人とできない人との違いが見えてくるものです 。 そこで、普段は気に留めていなかった人物が素敵にみえて 恋が芽生えるということもあるかもしれません。 このように、社員旅行ならではの面白さというものがあると思います。 行く前はあまり乗り気になれなくても、実際に参加してみると、 案外楽しかったりもします。 もしも、あなたの会社に社員旅行という制度があるのであれば、 ぜひとも活用し、自分なりに楽しむのもいいと思います。